インテリジェントアレー専門セミナー

実社会の最前線で活躍する人(ビジネスパーソン)を対象に社会人のニーズを合致した講座を提供するセミナーです

講座を検索

講座を分野番号から探す

講座をキーワードから探す

講座を提供団体から探す

開講年度で探す

申込選択中の講座一覧

  • 選択中のものはありません。

申込画面へ

お知らせ

RSSはこちら

2017-10-18
現在お知らせはありません

一覧

HOME > 講座一覧 > クリエイティブ・ブランディング

空席状況 △:残り少し

クリエイティブ・ブランディング

会場 大阪経済大学 北浜キャンパス (会場地図は資料リンクを参照ください)
定員 30名 最小開催受講者数:5名
受講料
(教材費含む)
20000円(税込)
資料リンク http://www.osaka-ue.ac.jp/education/kitahama/
修了証・成績票 3回以上の出席
レベル ☆☆ 各分野の個別・細分化テーマについてじっくりと学びたい方

お勧めしたい方

広告や広報、マーケティングなどの分野に携わる方、当該分野の専門家と対等に仕事をしたい方。さらには現在のビジネスシーンや日々の生活においても強く求められている情報理解力と情報発想力と情報発信力の向上を目指したい方であれば、どなたでも大歓迎いたします。

詳細

ブランドとは商品に関する顧客と企業との絆だと言われている。一方でブランドとは商品価値のメディア化だとも言われている。そんな絆となりうるコンテンツとメディアに載せうるコンテンツを創造し、育成していき、変革をもたらす発想と手法を受講生がオリジナルで開発していくワークショップ。

第1回目1月31日(火)

テーマブランドに関する基礎と動向をお話します
時間 19:00~21:00
内容 人やモノを好きになるのは理屈じゃないと言われる。ブランドとは人やモノを好きになる心象だと言われている。そうした形として定着させにくいものをコンテンツにしていく作業がブランディングである。そういう話を事例を踏まえて共有していく。
講師 弦間 一雄 (大阪経済大学人間科学部・大学院人間科学研究科教授 コピーライター、クリエイティブディレクター)

第2回目2月3日(金)

テーマSoftbankとauのブランディング・ワークショップ
時間 19:00~21:00
内容 今やモバイル通信のキャリア会社が機能面でブランディングすることは難しい。コモディティ化による価格競争に常に直面している代表的な産業の1つである。広告表現の評価の高いSoftbankとauのブランディングの是非と将来を考えていく。
講師 弦間 一雄 (大阪経済大学人間科学部・大学院人間科学研究科教授 コピーライター、クリエイティブディレクター)

第3回目2月7日(火)

テーマカロリーメイトとカップヌードルのブランディング・ワークショップ
時間 19:00~21:00
内容 商品属性に近い発想でのブランディングを続けているカロリーメイト。一方、商品からの乖離が顕著なカップヌードルのブランディング。日本を代表する新しき老舗ブランドの戦略と表現を見つめながら、正解なきブランディングの個々の正解を探っていく。
講師 弦間 一雄 (大阪経済大学人間科学部・大学院人間科学研究科教授 コピーライター、クリエイティブディレクター)

第4回目2月14日(火)

テーマ新しいブランドをプレゼンテーションするワークショップ
時間 19:00~21:00
内容 受講者からお題を募り、教員と受講者がフラットな立場から協働して新しいブランドの開発や既存ブランドのリニューアルを企画して、プレゼンテーションする。
講師 弦間 一雄 (大阪経済大学人間科学部・大学院人間科学研究科教授 コピーライター、クリエイティブディレクター)

copyright (c) 関西社会人大学院連合 All rights reserved.