インテリジェントアレー専門セミナー

実社会の最前線で活躍する人(ビジネスパーソン)を対象に社会人のニーズを合致した講座を提供するセミナーです

講座を検索

講座を分野番号から探す

講座をキーワードから探す

講座を提供団体から探す

開講年度で探す

申込選択中の講座一覧

  • 選択中のものはありません。

申込画面へ

お知らせ

RSSはこちら

2018-01-16
現在お知らせはありません

一覧

HOME > 講座一覧 > 講師紹介

講師紹介

講師名 広田 鉄磨

関西大学 化学生命工学部 特別任用教授、 一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズ 代表理事、 財団法人 食品安全マネジメント協会 監事

略歴

農学部を卒業してからは、外資系食品企業の製造・開発・品質保証を歴任しました。そのなかで、他の方々に比較して何が大きく変わっているかといいますと、アメリカ2年半・シンガポール9年半の海外勤務です。どちらの期間にも、散々なほど外国出張をこなし、世界中で行ったことがないのは南アメリカと北極点・南極点くらいになってしまいました。そして退職、以後関西大学で食品安全を教えるという機会をいただいております。

専門分野

企業で働いておりましたころは、食品飲料開発、アセプティックなどの熱殺菌技術指導、食品安全マネジメント規格指導でした。在職中から食品安全マネジメント協会設立にかかわり、人生後半は食品安全一途です。

対外活動

食品品質プロフェッショナルズ代表として、食品安全関連のセミナー開催、厚生労働省・農林水産省への働きかけを中心とした活動を展開しています。西の声を東に届ける、現場の声を省庁に届けることが主眼です。大阪府の食の安全安心協議会委員でもあり、実際の食卓にまで配慮しています。

主要著書

フードディフェンス対策と食品企業の取り組み事例:フードディフェンス対策委員会編(共著)
フードディフェンス 従業員満足による食品事件予防:角野久史編(共著)

copyright (c) 関西社会人大学院連合 All rights reserved.